特殊学校の生徒たちへのパソコンセット寄贈

11月17日にフジネットシステムズのボランティアグループ主催によるHy Vong特殊学校(12HungPhu通り、8番地、8区、ホーチミン)へパソコンセットを寄贈するイベントが開催された。

 

今回は、総務部と各開発部で協力し、子供たちへの暖かい愛情の心を持って、この学校に訪問した。フジネットシステムズは、子供たちの向上心を奨励する贈り物として学校にパソコンセット4つと学習用具45個を寄贈した。

 

このボランティア活動は、フジネットシステムズが、心身障害や経済的に困っている学生たちへの支援を目的とし、強い関心を持って継続的に行っている活動の1つである。

 

“悲しみを分かち合い、喜び・幸せを倍増しよう”、そして将来への不安を軽減し、より勉学に励めるよう子供たちのやる気を引き出そうという趣旨の有意義な活動だと考えている。

 

フジネットシステムズ株式会社の社員代表は生徒の皆さんに プレゼントを贈りました。

 

フジネットシステムズの訪問団を歓迎するために、学校では生徒の皆さんがすてきな演技を行ってくれた。「今演技を行っている生徒たちのほとんどは聴覚に障害があり、音楽を聴き取ることは生徒たちにとってとても難しいことであるが、訪問される方々に見てもらうために、全員とても頑張って練習した」と、拝見しながら学校の先生たちから教えていただいた。このように頑張り、熱心にパフォーマンスしてくれる生徒たちに、訪問した皆はとても感謝した。

 

聴覚障害がある生徒たちによる演技が行われました。

 

学校の先生・生徒たちと一緒に記念写真を撮りました。

 

イベントが終わり、生徒たちは、訪問した皆とフジネットシステムズに「ありがとうございます」と伝えてきた。少しだけでも生徒たちの手助けができたのではとの思いと、そして生徒たちのたくさんの笑顔を見て、訪問した皆は全員とてもうれしく感動を覚えた。

 

Hy Vong特殊学校の皆さん、素敵な笑顔と一緒の時間をくださって、とてもありがとうございました。皆さん、よく勉強し、楽しい人生にしてくださいね。